自己紹介

自分の写真
米カリフォルニア州オレンジ郡を拠点に、英語と日本語の両方で記事を書く数少ないジャーナリスト。 アメリカの現地新聞社で、政治や経済、司法、スポーツなどあらゆる分野の記事を取材・執筆。 2012年には、住宅バブル崩壊が南カリフォルニア住民に与えた影響を調査した記事で、カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞を受賞。2017年には、ディズニーや開発業者が行った政治献金を明るみに出した記事で、オレンジ郡記者団協会の調査報道賞を受賞。 大谷翔平の大リーグ移籍後は、米メディアで唯一の日本人番記者を務める。

2009年7月10日

初勝利はお別れのプレゼント

ワシントン・ナショナルズ対ヒューストン・アストロズの試合での珍事。

5月5日に行われた試合が、11回裏のナショナルズ攻撃中、10−10のまま雨で延期されたため、今日その続きが行われた。一死一塁で再会された試合は、その回にナショナルズがエラーの間に得点し、11−10で勝利をおさめた。

11回表を投げたナショナルズのジョエル・ハンラハンが勝利投手となったが、彼は6月30日にピッツバーグへトレードされていた。今季0勝3敗だったハンラハンにとって、この初勝利は元チームメイト達からの、ちょっと遅いはなむけとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿