自己紹介

自分の写真
米カリフォルニア州オレンジ郡を拠点に、英語と日本語の両方で記事を書く数少ないジャーナリスト。 アメリカの現地新聞社で、政治や経済、司法、スポーツなどあらゆる分野の記事を取材・執筆。 2012年には、住宅バブル崩壊が南カリフォルニア住民に与えた影響を調査した記事で、カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞を受賞。2017年には、ディズニーや開発業者が行った政治献金を明るみに出した記事で、オレンジ郡記者団協会の調査報道賞を受賞。 大谷翔平の大リーグ移籍後は、米メディアで唯一の日本人番記者を務める。

2015年10月31日

海に沈む夕日をゆったり見るにはSalt Creek Beach Parkがオススメ

海を満喫できるスポットがたくさんあるオレンジカウンティ。中でもぼくのお気に入りは、ダナポイントのリッツカールトンに隣接するSalt Creek Beach Parkです。

サーフィンスポットとして、週末は駐車場が取り合いになるほどの人気ぶり。午前中には着いていた方が無難です。

景色が綺麗なので、サーフィンや海遊びをしなくても楽しめます。ジョギングをする人、芝生の斜面でワインを嗜む中年カップル、ピクニックエリアでバーベキューをするグループなど様々です。


駐車料が1時間1ドルとお手頃で、入園料もかかりません。

ぼくらが先日訪れた時は、ワンちゃんと海沿いを散歩した後、キャンピングチェアに座って、海を眺めながら読書をしました。

芝生に座って夕日を眺めることができます。日本だったらロマンチックスポットとしてカップルでひしめき合うこと間違いなしですが、アメリカではそんな様子もありません。
海をバックにバスケができるコートもあります。
ちなみに、ぼくらが座っていたすぐ後ろで、小学生から高校生くらいまでの若者たちが斜面にビニールシートを敷いてこんな遊びを始めました。



石鹸水を流しているのでなかなか滑りがいい。通りかかったサーファーや水着姿の女性が飛び入り参加していました。

ハリウッド映画に出てきそうな光景。アメリカっぽいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿