自己紹介

自分の写真
米カリフォルニア州オレンジ郡を拠点に、英語と日本語の両方で記事を書く数少ないジャーナリスト。 アメリカの現地新聞社で、政治や経済、司法、スポーツなどあらゆる分野の記事を取材・執筆。 2012年には、住宅バブル崩壊が南カリフォルニア住民に与えた影響を調査した記事で、カリフォルニア新聞経営者協会の経済報道賞を受賞。2017年には、ディズニーや開発業者が行った政治献金を明るみに出した記事で、オレンジ郡記者団協会の調査報道賞を受賞。 大谷翔平の大リーグ移籍後は、米メディアで唯一の日本人番記者を務める。

2009年12月5日

異動にともなうブログのタイトル変更

この度、希望を出していた報道部への異動がめでたく決まり、スポーツ以外の取材をすることになった。大好きなスポーツから離れるのは寂しい一方、新しい挑戦に既に胸が高鳴っている。

スポーツ部では紙面のデザインもこなしていたが、報道部では取材に専念できる。担当が何になるかは分からないが、何を任されても初体験。ほぼ一からのスタートである。

意見や主張の氾濫するインターネット時代に、真実を伝えられるジャーナリストでありたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. おめでとう。夢かなったね。尊敬するよ。
    新たなスタートラインからがんばってね。

    返信削除
  2. >なかじ
    ありがとう。でもまだ夢への二歩目ってところかな。
    そっちも新しい職場を楽しんで!

    返信削除
  3. おめでとう。
    なかじから連絡を受けやってきました。
    過去の投稿も見たけど、食情報が多くて良いね。
    俺は紙媒体と活字第一主義なのでネットは情報検索以外やらないけど、今後もやってきます。
    よろしく。
    あ、そういえば、新型のiMacを買ったよ。
    解像度2,560×1,440のやつ。
    Windowsマシンでは満足出来ない、Macユーザにすっかりなっちゃいました。

    返信削除
  4. >悠也さん
    お久しぶりです!活字第一主義なところは相変わらずで安心いたしました。
    ボクは恥ずかしながらWindowsを買ってしまいました。今の薄給ではMacは厳しいので。それでもiPhoneはプライベート、仕事ともに大活躍しております。

    返信削除